1

6月25日開催の第1回公開講座について

1

H25年度第1回公開講座のご案内を掲載しました。

講座の内容、申込等については【公開講座】のページをご覧下さい。

1
1

研究発表会のご案内...2次案内

1

和歌山大学教育学部附属特別支援学校の平成24年度研究発表会を下記のとおり開催いたします。

是非、ご参加ください。

    記

1 主 催  和歌山大学教育学部附属特別支援学校

2 後 援  和歌山県教育委員会  和歌山市教育委員会

       和歌山県特別支援学級設置校長会

3 日 時  平成25年1月26日(土曜日)

4 テーマ  「子どもの内面の育ちに焦点を当てた授業づくり」

5 内 容  公開授業

       分科会

       ポスター発表

       講演

6 講 演  「発達障害のある児童・生徒の自尊感情を大切にした支援と授業

                   ~こころの基盤を育て、支える~」

        講師 小島 道生 氏(岐阜大学教育学部准教授)

2012 2次案内.jpg  申込用紙は、こちら(EXCELファイル)

                                          (PDFファイル)

【2次案内 PDFファイル】

1
1

「平成24年度 研究発表会のお知らせ」を更新しました...

1

「研究」ページの「平成24年度 研究発表会のお知らせ」を更新しました。

1
1

第2回・3回 公開講座のご案内と申込みについて...

1

8月9日に開催予定の第2回・3回公開講座について、ご案内と申込みを掲載しました。

20120809 koukaikouza.JPG

申込み等については、こちらをご覧ください。→ 【公開講座のページ】

1
1

平成24年度 研究発表会について...

1

kenkyukai.JPG

PDFファイル

1
1

公開講座のページを更新しました...

1

H24年度開催の公開講座の案内ページを更新しました。

1
1

和大教育学部 附属校・公立学校連携 成果発表会

1

2月18日(土)、和歌山大学で、「和歌山大学教育学部 附属校・公立学校との連携事業 平成23年度 成果報告会」がありました。

附属特別支援学校からは、大学の先生との共同研究を全体発表の中で2本、その後のテーマ別ラウンド形式の発表で11本発表しました。

今後も共同研究を続けていくとともに、普段の授業の中で活用していきたいと思います。

renkei1.jpg

renkei2.jpg

1
1

教材・指導事例ワークショップ

1

日頃、使用している教材や実践事例を紹介しました。

本校で使用している手作り教材や実践事例、支援機器などを見ていただきました。

それぞれの学校での教材作りや取り組みのヒントにしていただけたら幸いです。

なお、教材や実践事例について、詳しくお知りになりたい方は、学校までご連絡ください。

ワーク1.jpgワーク2.png

ワーク4.pngワーク3.png

ワーク5.pngワーク6.png

1
1

公開研究授業・教材ワークショップを開催

1

2月3日(金)午後より公開研究授業・教材ワークショップを開催しました。

たくさんの方に参加いただき、みなさんから「大変参考になった」と感想をいただきました。

小学部・中学部・高等部がそれぞれ研究授業を公開しました。 

小.png

 小学部 2月の誕生会 

中.png

中学部 「『自分』について知ろう、学ぼう、感じよう」 

高.png

高等部 2Sことば辞典 

1
1

公開研究授業の日程と申し込みについて...

1

2月3日(金) 、本校で開催予定の「公開研究授業と教材・指導事例ワークショップ」の日程と申し込みについて、ご案内します。

□ 日 程 等 →【こちら

□ 申し込み →【こちら

□ 「研究」のページ →【こちら

20120203 sono1.JPG20120203 sono2.JPG

20120203 sono3.JPG

1

<<前へ | 1234 |

1