1

小中学部卒業証書授与式

1

3月15日、小学部児童3名、中学部生徒5名がそれぞれの学部を卒業しました。

小中学部卒業式① 小中卒業式②.JPG 小中卒業式③.JPG

式では、入学当初からの写真が紹介されました。各学部での活動に一生懸命向き合ってきた姿、表情から、会場は温かな感動に包まれました。

小中卒業式⑥.JPG 小中卒業式⑦.JPG

4月には、それぞれ中学生、高校生になります。新しい学部での活躍を応援しています!

1
1

平成28年度高等部卒業証書授与式

1

寒の戻りの冷たい風が校庭に咲いた桜の花を揺らす中、高等部10名の卒業生が巣立っていきました。

3年・6年・12年。和附特で精一杯自分と向き合いました。

想いやりの心とまわりを元気にするその笑顔で、未来を切り拓いてゆくことでしょう。

ずっと応援しています。ご卒業おめでとうございます。

高卒1.JPG 高卒0.jpg

高卒3.JPG 高卒4.JPG

高卒5.JPG 高卒6.JPG

1
1

ふるまい昼食会...【中学部】2016

1

3月2日(木)に卒業を前にした3年生が、料理を作り、1,2年生の友達や先生にふるまってくれました。

3年生が、今までのありがとうの感謝の気持ちを込めて、ふるまい昼食会を計画してくれました。

今回は、たこやきと豚汁を作ってくれました。

17030201.jpg17030202.jpg

17030203.jpg17030204.jpg

中学部みんなの分を作るとなると、たくさんの量を作らなければなりませんが、3年生が手分けをしてほぼ時間通りにおいしい料理を作ることができました。

1,2年生からは「おいしい」と言う声がたくさん聞こえてきました。

1
1

お別れ遠足...【中学部】2016

1

2月24日(金)、卒業式を2週間後に控えた3年生と一緒に、中学部全員で、エキスポシティのニフレルに、お別れ遠足に出かけました。

グループで活動し、「生きているミュージアム」を見学しました。3年生と楽しい一日を過ごしました。

 

17022401.jpg17022402.jpg

170224031.jpg17022404.jpg

1
1

お別れ遠足【小学部】

1

 2月24日、小学部の子ども達はお別れ遠足として、堺市にある大型児童館ビッグバンに行ってきました。

  観光バスの中では、もうすぐ卒業する6年生がこっそり考えた自分についての〇☓クイズを実施。全問正解の人もいましたよ!

 昨年、修理のため遊べなかった巨大ジャングルジムで汗を流したり、身近な科学現象を体験できるコーナーを楽しんだりしました。昭和30年代の実物大ジオラマは、大人にとってはノスタルジックな風景ではありますが、子ども達にはとても新鮮なようす。それぞれ気に入ったもので遊びました。

 帰りのバスで、6年生児童が「今日は五つ星や!」とぽつり。後輩たちと思い出に残る楽しい時間を過ごせたことと思います。

H28お別れ遠足①.JPG H28お別れ遠足②.JPG H28お別れ遠足③.JPG  

1
1